京都・嵐山で 友禅染めのプロモーション撮影してきました

京都嵐山にある池内友禅さん。

その池内友禅の魅力と、嵐山の景色の魅力を伝えたく、
いろんな方々にご協力を頂いて、先日撮影をしてきました。

池内さんとは共通の知人を通じてお知り合いになり、
「あの〜池内さんの映像作りたいんですけど」っと僕からの逆アプローチからの提案でスタートした今回の映像でした。

仕事は忙しくとも、年に数回は仕事以外での映像作品作りはしたいなっとずっと思っていたので、
今回の提案となりました。
ひとつひとつの作品がやっぱり自分のブランディングを高めると思っているので、こういうことは大事だと思います。

とはいっても、自己中心的な映像にならずに、”池内友禅の魅力を伝える”という、課題を持っております。
半分プライベート作品、半分は仕事みたいな感じですかね。

ですので、新しく 5d mark3 magic lantern という高画質で撮影できる方法に挑戦したり、好きなテイストで仕上げさせてもらうつもりです。
また、振り袖が似合うモデルさんにご協力頂いて、嵐山の名所をバックに撮影させてもらって、今から編集が楽しみです。

以下ちょっとだけ、撮影カットを掲載してみます。

arashiyama
本編.00_01_03_01.Still005
本編.00_00_31_19.Still009
本編.00_00_49_16.Still008
本編.00_00_22_09.Still011
本編.00_00_27_23.Still010

 

 

協力して頂いた方に感謝です。良い映像になるように頑張ります!

ikeuchi

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA