先日のSEIJIROさんの動画制作風景のメイキング

先日作らせて頂いたSEIJIROさんのモデルさんを利用した日のメイキング写真が届きましたので、公開させて頂きます。
提供頂いたSEIJIROさんさんには感謝です。

ヘアメイクさんに入って頂き、モデルさんのヘアメイクをいい感じに仕上げて頂きました。
やっぱりプロのモデルさんを起用する場合は、ヘアメイクさんは必要だし、ありとなしだと撮影した時の仕上がりが全然違うし、撮影現場の雰囲気も和やかになったりします。

今回はα7SⅡというカメラを使って撮影し、
レンズはloxia 21mm、loxia 35mm、loxia 50mm、FE 85mm F1.8、EF100mm F2.8、FE 70-300mm F4.5-5.6 などを使用しました。

1人で撮影することも多いのでカメラは軽くコンパクトに、でもレンズワークにはこだわって撮影しています。

撮影した画像を編集で色調を整えてあげると、こんな感じに表現できます。
たぶんこれは50mmで撮ったカットです。

レンズバッグを置いて、「こうやって動いてねー」とモデルさんに演出をしていきます。

演出したら小走りでカメラに戻ります(笑)
1人で演出して撮影してって大変。。

どうやって鞄の質感や雰囲気を伝えるか、考えながら撮っていきます。

車の中でメイクの手直し。キャストやスタッフさんに頑張ってもらいながら一つの映像が作られていきます。

事前にロケハンしていた、白川にて撮影。この場所京都らしくてとても好きな場所。

望遠気味のレンズで撮ると、ドラマチックなカットになっていきます。

撮影終了後、祇園の町中でサギを発見しました。
鴨川から飛んできたんでしょうか、ほっこりした瞬間でした。

 

 

■完成した映像はこちら


「SEIJIRO〜シェルトート&クラッチ編〜」
展示会用に作られた新商品の為のPR映像です。


「SEIJIRO〜あなたにあった鞄をお作りするアトリエショップ〜」
こちらはSEIJIROのブランドイメージを伝えるコンセプト映像になります。

 

No Comments

Post a Comment

CAPTCHA