生駒市役所さんのPR映像まとめて公開

二年ほど生駒市役所さんとお仕事させていただいておりますが、
ポートフォリオページでは紹介できなかったけど、個人的にも思い入れのある映像がいくつかあるのでご紹介させて頂きます。

決して大きな予算をかけて大人数で作る、大規模な映像ではないですが、
市役所の担当の方と二人三脚のような形で、生駒市のまちのよさ、そこに住む人たちの想いを、なるべく見やすく短い映像で伝えるように心がけて制作しております。

動画は主に、「まんてんいこま」という公式フェイスブックでいつも公開案内を行っているのですが、
フェイスブック自体のフォロアー数も多いので、いつもよい反響が返ってくるのでとてもやりがいのあるお仕事です。

「まんてんいこま」
https://www.facebook.com/manten.ikoma/


 

▪︎キッズいこまち探検隊
子供達が「まちづくり」を学び、実践していくプログラムのドキュメンタリー映像です。
頑張ってる子供達の姿が最高に可愛くて、そしてそれを支える大人の人たちがみんな素敵です。


 

▪︎往馬大社 火祭り@奈良県生駒市
奈良県指定 無形民俗文化財重要文化財にも選ばれていて、古くから脈々と続く往馬大社の火祭り。
その古きよきお祭りを撮影させて頂きました。


 

▪︎生駒高山の土地、人、モノに触れる 高山竹あかり
茶筅の里として知られる生駒・高山町。
地元から何かを発信しようと始まった竹あかりのイベントに関わる人の想いを聞きました。


 

▪︎まちを想う気持ちが広がる空間「こま市」
人の想いでイベントが生まれ、生駒の街が盛り上がっていく様子を映像で表現しています。


 

▪︎1分間CM 2017
映画館の映画の上映前に流れるシネアドと呼ばれるCMを作らせて頂きました。
大画面で自分の作った映像が流れるというのは、嬉しいですしプレッシャーでもあります。
何度も足を運び撮影させていただいて制作させて頂きました。


No Comments

Post a Comment

CAPTCHA