郡上八幡に行ってきた

郡上八幡に行って来ました。
20代前半の時に1人旅で行って、ずっと心に残っている場所だったので再来。

多くの釣り人が釣りを楽しみ、街を歩いてても川の音が聞こえ、家々の横には水路が流れる。
とても素敵な場所なので、是非行ってみて下さい。

120521_1

120521_2

120521_3

120521_5

120521_4

120521_6

中小機構さんの可愛いうちわ!

前に作った動画が可愛いうちわになった。
天神祭に配られてたみたいだけど、いろいろ活用してくれててとても嬉しい。

この四人のモデルさん達、
佐々木蔵之介さんの実家で有名な佐々木酒造さんの社員さん達だけど、皆さんほんと人が良くて撮影してて楽しかったなあ。
佐々木酒造さんのサイトも動画全面に使ってくれてるみたいだし、ありがたいな。日本酒飲みたくなったなあ。

佐々木酒造さん
http://jurakudai.com/

美しき近畿・日本の人々 中小機構近畿
https://www.youtube.com/watch?v=FRkDpzjJP6M

神戸でのタイムラプス撮影のこと

先日神戸の夕暮れから夜景のイメージを撮影をする為に、北野の方面から山を登り、タイムラプス撮影をしてきました。
シャッターを切ったのは18時から20時までの2時間。
タイムラプス撮影は一度設定を決めてシャッターを押し始めると、二時間カメラ任せの放ったらかしなので、
何もすることもなく、じーっと神戸の街並みを見ていました。

kobe_time_0727_1
READ MORE