Hurley の動画がすごく可愛い

VIMEOの動画を見てたら、素敵な動画があったのでシェアします。
動画の色といい、音楽といい、子供の表情といい、イラストとか、どれも良い感じです!
こんな感じの動画もいつか作ってみたいな(笑)難しそうだけど。
READ MORE

Good Morning ISHIKAWA が素敵

地方映像系を参考でよく視聴する機会があり、
その中で素敵だなと思ったのをご紹介。

先日も加賀温泉郷のPR動画をブログで書いたけど、
今回も石川県の映像です。
(石川って文化が色濃く、優秀なクリエイターもいて、素敵なところですね)

この作品は、石川の朝の風景を切り取って、JAZZの音楽にのせて展開させるですが、
これがまた良い風景がいっぱいで、じんわり心に響きます。

これ多分RAWとかで撮ってるんだろうな。風景の色が本当に綺麗。

僕も地方の魅力を伝えるような映像をもっと作っていきたい。

「さあ、加賀温泉郷へ。」がとても素敵な映像です。

素敵だなーと思う動画をご紹介。
「石川県 加賀市 加賀温泉郷」のPRの為、動画コンテンツ。

『加賀のていねい』というキーワードで展開されるのですが、この『ていねい』っていう言葉をコンセプトに持ってきたのは、すごく良いなーと思って見ました。

ていねいな仕事をする職人さん、料理人さん、旅館の仲居さんなど、
その仕事風景を通して、加賀の温泉郷に泊まってみたいなとつい思わされました。

温泉郷の空気感、時間のゆったりした流れも感じられるし、
ピアノの曲だって良い。

一般のユーザーを対象にした映像の分数としては少し長いけれど、このくらいゆったりした動画コンテンツもありだなーって個人的には思っております。

タイムラプスの練習をしてみた

今度仕事でタイムラプスの撮影するので、ベランダから撮影し実験をしてみた。
雲のうにょうにょが楽しい。

LOVE JAPANな動画

お仕事で外国人目線から見た日本の映像を参考にいろいろ探してたら、素敵な動画があったので、
忘れないうちにメモしときます。

どうやったら、こんな色出せるんだろう。
最近カラーグレーディングをちゃんと勉強しないといけないなって思ってます。

5Dmk3 with magic lantern で撮影してるみたいですね。
僕も今度使ってみよかな。

商品のアピールとしては最高の動画

こういう商品のアピール動画って好きだな。
傘の紹介なのにほとんど雨の日がなくて、ずっと晴れの日環境のもと「いかに頑丈な傘であるか」とバカっぽくシュールにアピール。

画質も良くないし、プロっぽい動画じゃないけど、
正直僕はこれを見て「ちょっと欲しいかも。」と思ってしましました。

成功している動画プロモーションだと思います。

甥っ子ができたので、撮影してきた!

つい先日に姉が、二人目を産んだので、病院に遊びに行ってきた!
それでちょこっとだけ撮影をしました(本当に少しだけですが。)
なかなか可愛いです。
個人的にテレビのめばえの映像が大好きなので、新生児の赤ちゃんを撮影できるような仕事が将来したいなと思っているところです。

この動画素敵です!

自分用に貼っておきます。

WEB動画はやはり個人的には2~3分くらいでまとまってるといいな。と思います。
お手本のような動画。素晴らしいです。

これも美しい動画です。